トップ > 営業スタッフブログ > 【教職員限定】ACA無料受験キャンペーン実施中

【教職員限定】ACA無料受験キャンペーン実施中

2017/08/02

資格の活用情報教育イベント

皆さま、ACAという資格をご存知ですか?
正式名称は「アドビ認定アソシエイト」といい、
アドビシステムズ社が認定するエントリーレベルの資格になります。

ACAの主催団体であるアドビシステムズという会社は、アメリカ経済紙が発表している2017年最も成功している米国企業500社にも選出されており、ソフトウェア製品からサブスクリプション型(ソフトウェアの利用形態のひとつで、ソフトウェアを買い取るのではなく、ソフトを借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式)のビジネスへの移行が最も成功した企業ともいわれています。
皆さまも知らず知らずのうちにアドビシステムズ社のソフトウェアを使用したことがあるのではないでしょうか。

アドビシステムズ社で一番有名なものはAcrobat Readerで、PDFファイルの表示、検索、印刷をするためのソフトウェアになります。
他にも画像を編集するためのPhotoshopや、イラストやロゴ、ポスター、チラシなどのデザイン、製作するためのIllustratorがあります。

先月東京、大阪で開催された教育機関向けのセミナーでアドビシステムズ社の方と一緒にACAを紹介する機会がありました。
立ち寄っていただいた教職員の皆さまの話をお聞きして、デザインや芸術系以の学校はもちろん、それ以外の大学、専門学校、高等学校等でもPhotoshopやIllustratorが様々なシーンで活用されていることを実感しました。
WEBに掲載する写真をPhotoshopを使って見栄え良く加工したり
学内のチラシやポスターをIllustratorを使って作成するなど、
教職員、学生と実際に使用している方も多いようです。

現在、教育機関(大学、短期大学、専門学区、高等学校、高等専門学校)の教職員の皆さま向けにACA無料受験キャンペーンを実施中です。
対象資格はPhotoshopとIllustratorの2科目になります。

ACAは、各ソフトウェアの使い方を問う操作問題と、デザインプロジェクト要件の設定やグラフィックの利用に関するルールなどを問う知識問題とがバランスよく出題されます。
クリエイティブ職を目指す学生のスキルの証明や、これからPhotoshopやIllustratorを使い始める学生にとっての到達目標として大学や専門学校の授業でも採用されています。

教職員の皆様には今回の無料受験キャンペーンを通じてACAを体験いただき、授業や講座での活用の検討にお役立ていただければと思います。

今回のキャンペーンは2017年9月29日(金)までの期間限定となりますので
是非この機会にご活用ください。

皆さまのご応募をお待ちしております。

(T)