トップ > 営業スタッフブログ > インターンシップ博 in 東京にブース出展します

インターンシップ博 in 東京にブース出展します

2/28(水)に、朝日学情ナビ主催 インターンシップ博 in 東京にブース出展します。
私たちは、「パソコン能力診断コーナー」で、無料のExcelスキルチェックを実施します。
就活を控えた学生の皆さんに向けて、社会に出るうえで必要なスキルの一つとして
「パソコンスキル」を認識していただくために、毎年行っている活動です。

この能力診断コーナーは、Excelの簡単な問題を6問解いていただく企画となっています。
ご自身のパソコンスキルの現状を知ることができますので、就職を控えた学生の方々にぜひご案内ください。

当日は、当社の若手社員2名がスタッフとして参加します。どんな些細なことでもお答えしたいと思っていますので、パソコンスキルや学習についてのご質問がある方はお気軽にお立ち寄りいただければと思います。

これまで就活イベントでお会いした学生の皆さんのお話を聞くと、ほとんどの方が、パソコンスキルに自信がないとの不安を抱えています。また、とある就活情報サイトの記事では、実際に仕事をしてみて、新入社員研修の時にもっと学びたかったと思うスキルとして、「パソコンスキル」が第1位にランクインしていました。

WordやExcelが使いこなせないという不安を抱えたまま就職活動を進め、実際に入社してから後悔するという学生を少しでも減らすお手伝いができればと思っています。

なお、弊社でもインターンシップ生を積極的に募集しています!
社会人としての仕事の基本を身につけ、パソコンスキルを活用しながら、資格試験のマーケティングを経験いただけるようなプログラムを用意しています。
ここでも、パソコンスキル習得の重要性について、ご自身で気付いていただくきっかけを提供できれば嬉しいと思っています。

たくさんのご来場とご応募、お待ちしております。

(H)

関連記事

  • 就活の答え
  • ビジネスマナー
  • 仙台IT文化祭に参加しました!