トップ > 営業スタッフブログ > アオテンストアのご紹介

アオテンストアのご紹介

いよいよ新年度がスタートしました。
学校関係者の皆様は、新しく始まる授業の準備や、新入生・進級した学生の対応に追われていることと思います。教材の手配や各種資料の作成は意外と時間がとられますよね。
そんな皆様に、資格対策教材やスキルアップに役立つツールをご提供するWebサイト、「アオテンストア」をご紹介します。

「アオテンストア」には、個人専用サイトと、企業・パソコンスクール・教育機関専用サイト(登録制)の、2種類のサイトがあり、「企業・パソコンスクール・教育機関専用のアオテンストア」では、授業や対策講座で使用できるテキスト、年賀状ソフト、セキュリティソフトを初めとする各種ソフトウェアを、割引価格で販売しています。
掲載されていない商品については、お見積りします。購入数によっては、他のショップで買うよりお安くなるかもしれませんね。

MOS対策教材の種類が多すぎて、どのテキストが自校に合っているかわからない、という場合には、各書籍の特徴を比較した「MOS Excel 2013対策教材(書籍)を比較しました」ページをお勧めします。

その他、「今日から実践!ミニ講座」コーナーでは、短時間の体験講座等で使える「ピボットテーブルの使い方」等、Excelの機能を説明したミニテキストや、Word・Excelで良く使うショートカットキーをまとめた資料を掲載しています。
いずれもA4サイズで印刷でき、そのまま学生に渡すことができます。

忙しい時期、このような便利サイトを十分活用して、お得に乗り切ってください。

(M)

関連記事

  • IC3 累計配信数450万試験を突破
  • ガイダンス動画のご紹介
  • 高等学校での「情報」授業実態とは?