トップ > 営業スタッフブログ >夏期休暇の過ごし方 ~資格試験の勉強に~

夏期休暇の過ごし方 ~資格試験の勉強に~

7月も下旬に差し掛かり、いよいよ夏期休暇も間近。みなさまは、この夏期休暇をどのようにお過ごしになる予定でしょうか。

夏期休暇は、「実家に帰省してのんびり過ごす」「海外に旅行に行く」など様々な過ごし方がありますが、この期間に「資格試験の勉強」に充て、スキル向上を目指すのもよいのではないでしょうか。

私たち営業スタッフが担当している大学の中には、夏期休暇中にMOS課外講座を実施している学校があります。休暇中ということで学生も講座に参加しやすく、なかには夏期講座だけで数百名集まるといった学校もあります。4~6日間集中してMOS講座を実施する学校が多く、短期間でWordやExcel、PowerPointなどのスキルを身につけられることが好評のようです。

▼「MOSはもう取得済」という方へ
以前、当社営業スタッフブログでも「データ社会で活躍していくために」というタイトルでご紹介しましたが、近年はデータ分析に関する関心が高まっています。当社ではデータ分析のスキルを身につけられる「ビジネス統計スペシャリスト」や「統計検定」、データ分析ツールとしても注目される「Pythonエンジニア認定試験」を実施しています。

特に、ビジネス統計スペシャリストの「エクセル分析ベーシック」は、統計の基礎知識やそれに伴うExcelの使い方を学習することができます。これからデータ分析力を身につける方向けにオススメの資格試験です。

ぜひ休暇中に資格試験への挑戦に時間を充てていただき、スキル向上を目指していただければ幸いです。私もこの夏データ分析やPythonを学んでみようかと思います。

(S)

関連記事

  • 【オデッセイ アワード1位】柳川高等学校キャリアガイダンスへの参加
  • 学会/イベントへの参加
  • 働き方改革とPCの活用