内定・新入社員 パソコン力の無料診断キャンペーン実施中

社員に取得してほしいアプリケーションの1位はエクセル!

会社員、700名の皆さんに「新入社員に習得してほしいMicrosoft Officeアプリケーション」について聞いたところ、アンケート結果ではエクセルが1位!
一方、学生時代には、エクセルやパワーポイントなどのOfficeアプリケーションよりもインターネット利用が圧倒的。
となると、仕事でもっとも使うパソコンスキルを持たないまま入社してくる新入社員も意外と多い?!

【調査概要】
※1 調査期間 :2013年2月20日~3月29日 (回答数:700件)
※2 調査期間 :2012年10月~12月 (回答数:1,023件 :複数選択)

まずは、社員のパソコン力を診断することからスタート

「若手社員はパソコンが得意だろう」と思い込んでいませんか? 実際の仕事に就く入社前までに、社員一人ひとりのパソコン力を高めておくことで仕事の効率アップにつながるケースも少なくありません。

目には見えないパソコン力、まずはその実力を診断することからはじめましょう。
オデッセイ コミュニケーションズでは、エクセルをはじめ、ワードやパワーポイント、デジタルリテラシーの基礎などの仕事に必須のパソコン力を『オデッセイスキルチェック』で測る、内定者・新入社員を対象とした無料診断キャンペーンを実施しています。

■オデッセイ スキルチェックとは

Officeアプリケーションや、コンピュータとインターネットの基礎知識についての理解度をチェックできる診断ツールです。

point

  • システムのインストール不要。インターネット環境があればどこでも診断可能です。
  • 診断終了後すぐに機能ごとの結果がグラフで表示され、診断を受けた方の現状のスキルや理解度が確認できます。
  • 診断終了後には各問題の解説文が表示されるため、解答時の不明点も解消します。
  • 企業ごとに、診断を受けた方の「結果レポート」を作成・提供します。

【 診断イメージ 】

【 問題サンプル 】

「エクセル」診断のサンプル 「デジタルリテラシーの基礎」診断のサンプル

■企業での活用事例

これを機会に、社員のパソコン力を無料で診断してみましょう

キャンペーン応募ページへ

Excel エキスパートの資格がお得に取得できるキャンペーンも実施中!(12月末まで)

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