トップ > 営業スタッフブログ > 近畿出張に行ってきました

近畿出張に行ってきました

2017/07/19

資格の活用/事例イベント

先月、弊社代表の出張と共に大阪と奈良へ出張に行ってきました。各学校のMOS試験のお取り組み状況や地域特性についてお話を伺いとても有意義な機会となりました。お時間を頂きました皆さま、ありがとうございました。

今回の訪問では、いくつかの学校で『オデッセイ スクール オブ ザ イヤー』の表彰状もお届けしました。この表彰は、我々オデッセイ コミュニケーションズの運営する資格試験を多く実施いただいている教育機関の皆さまへ感謝の気持ちをお伝えするもので、受賞校の皆さまには毎年表彰状をお渡ししています。
「大学・短期大学部門」、「専門学校部門」、「高等学校・高等専門学校・高等専修学校部門」の3部門に分かれており、2016年度の各部門の受賞校は当社ホームページに掲載しています。

受賞された教育機関では、ホームページに取り上げたり、表彰状を学内に飾ったりと、学校のPRにご活用いただいています。今回お伺いしました近畿大学のホームページでも、受賞について取り上げていただき、また、梅花女子大学でもこれから掲載いただけるとのご連絡をいただいています。

ちなみに、オデッセイ スクール オブ ザ イヤーは、来年度から『オデッセイアワード 学校部門』に名称が変更になり、2016年度と同じく3部門の受賞校の皆さまを表彰いたします。
また、各賞の授与式を2018年5月に東京にて開催予定です。

日頃、MOSなどの弊社資格試験を実施いただく中でお困りのことや、今後、新たなお取り組みの検討などございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

(K)