トップ > 営業スタッフブログ > MOSの学校団体受験

MOSの学校団体受験

2018/05/09

MOS講座/授業

ゴールデンウイークも終わり、いよいよ本腰を入れて業務や勉強に取り組まれる方が多いのではないでしょうか。

私たち営業スタッフが担当している大学、専門学校、高等学校では、MOSなどの資格対策講座や授業が本格的にスタートします。

この時期によくあるお問い合わせが、「MOS講座後に受験日を設定して、団体受験で一斉に学生を受験させたい」「学内で学生を受験させたい」という相談です。弊社では団体受験サービスや、学内で受験ができる試験会場登録をご案内しています。

▼ 団体受験
受験者が10名様以上の場合は、団体受験としてご一括で試験の申込みができます。「最寄りの試験会場で別途試験日を設けての団体受験」など、いくつかの実施方法から最適なものをご案内いたします。希望する日程の2か月前までに営業部までご相談ください。

▼ 試験会場登録(学校法人向け)
所定の条件を満たすことができれば、学校を試験会場として登録することができます。学内で試験ができ、受験される方の利便性も向上します。また、試験会場として登録した学校法人には、アカデミックプライス(受験料割引)にて提供いたします。学生だけでなく教職員の方も、割引の対象となります。

試験会場として登録いただいたある専門学校では、「これまで学外の試験会場に受けに行くしかなったため、学生に受験を積極的に勧めることができず希望者のみとしていた。試験会場登録したことで、授業後にそのまま学内で受験ができるようになり、授業を受けた学生全員が受験するようになった。学生にとっても移動せず学内ですぐ受けられるメリットは大きいようだ」という声も。

前期は、早いところでは6月に、多くの学校では7~8月に受験日を設定されています。受験される方の利便性も考えながら、受験方法や受験時期を設定いただければ幸いです。

(S)

関連記事

  • アオテンストアのご紹介
  • ガイダンス動画のご紹介
  • 高等学校での「情報」授業実態とは?