トップ > 営業スタッフブログ > 「洗浄技術検定」と「東京シティガイド検定」のお申込み受付け中です

「洗浄技術検定」と「東京シティガイド検定」のお申込み受付け中です

弊社ではマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)、ビジネス統計スペシャリストなどのPCスキル、統計の分野の資格だけではなく、さまざまな業界で役立つ知識やスキルのCBT試験も実施しています。年間を通して実施している試験と期間限定の試験がありますが、今回は11月よりお申込み開始しております2つの期間限定試験をご紹介します。

■洗浄技術検定
申込受付  :2023年11月1日(水)~ 2024年1月19日(金)
試験実施期間:2023年11月1日(水)~ 2024年1月19日(金)

経済産業省後援のもと、産業洗浄に関する総合的な理解と技術者の育成を目的とした検定試験です。モノづくり工程において製品性能の決め手となる洗浄工程では、最適な洗浄システムを構築し、同時に環境・労働安全等法令も熟知する人材が求められています。洗浄を系統的に学び、実際の仕事に活かしていける専門的な知識や技術を身につけるために本試験をご活用ください。産業洗浄に関わる洗浄剤・洗浄機のメーカーや商社の方々はもちろん、次世代の育成に向けて大学の機械科、工業化学科、金属工学科などの先生方、学生のみなさまにも、ぜひ知っていただきたい内容です。

■東京シティガイド検定
申込受付  : 2023年11月15日(水)~ 2024年1月11日(木)
試験実施期間: 2024年1月12日(金) ~ 2024年1月31日(水)

国内外から東京を訪れる旅行者へ、東京の魅力を紹介するために必要な知識の理解度を測る検定です。東京の成り立ち、生活、そこから生まれる文化などを総合的に学び、訪れた旅行者に、自信を持って東京を紹介できる人材の育成に本試験を活用ください。こんな方におすすめです。
・東京のことをもっと知りたい、東京の歴史・文化・伝統等の知識を深めたい方
・旅行・ホテル・観光関連業種に従事、東京の情報をより深く知り、仕事に役立てたい方
・ホスピタリティ・観光関連の授業を担当されている先生、専攻している学生

コロナ禍の規制が解除され、東京の街には国内外からの来訪者で賑わいが戻ってきています。旅行・観光業に従事されている方だけでなく、海外のお客様に接する機会が多いビジネスパーソンにもおすすめの内容です。この機会に、貴社の教育の一環として取り組まれてはいかがでしょうか。

学習教材、オンラインセミナーや事前講習会については、各公式サイトをご確認ください。
10名様以上の団体受験をご希望される場合は、弊社営業部までご相談ください。

(TY)