トップ > 営業スタッフブログ > 教育機関でのMOS説明会

教育機関でのMOS説明会

先日、九州への出張に合わせて、MOSを採用いただいている高等学校で行われたMOS説明会に参加してきました。
同校ではMOSを在学時に取得する事を目標としており、毎年多くの方にご受験いただいています。

説明会では入学式後という事もあり、親御さんと一緒に参加する方がほとんどでした。
MOSの説明はもちろんですが、進学や社会に出た際にOffice製品を使用する機会が増える事や、
スマホとPCの違いについて話をさせていただきました。
説明会終了後、質疑応答に来られた親御さんに話を聞くと、実際会社でPCを使って仕事を
する中でメールソフトに次いでWordやExcelの使用頻度が高いと仰っていました。
在学時に取得できるならぜひ受験させたいと、MOSの勉強、受験方法について熱心に質問されていました。

私自身、新卒で入社した会社では先輩社員にExcelを教えてもらった経験があります。
大学在籍時にPCについてあまり勉強していなかった事もあり、WordやExcelの操作方法については仕事をしながら勉強し、苦労した記憶があります。
自身の経験から、同じように苦労する方を少しでもなくしたいと思い、大学、専門学校、高等学校等に
お邪魔してPCスキルの重要性とMOSについて紹介させていただいています。
また説明会などで実際に話している内容に沿ったMOS紹介用の動画を公開しています。
PCスキルの重要性についても触れていますので情報教育や資格の説明会などの際にぜひご活用ください。

(T)

関連記事

  • ガイダンス動画のご紹介
  • 「MOS世界学生大会2018」参加のご案内
  • MOSの学校団体受験