トップ > 営業スタッフブログ > パソコンスキルを身につける機会が必要です

パソコンスキルを身につける機会が必要です

2019/08/28

情報教育

夏も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。早く過ごしやすい気候になってもらいたいものです。
さて、夏と言えば夏季休暇!
私は大学の友人と会ってきました。中には数年ぶりに会った友人もいたのですが、学生当時と変わらず楽しい時間を過ごすことができました。学生当時は話していなかった、保険や健康の話題に年齢を感じましたが…。
当然、仕事の話題にもなり、気になって、パソコンスキルについて友人たちにいろいろと聞いてみました。
仕事でどう使っているのか、使いこなせているのか。

するとほとんどの友人がショートカットキーや基本的な機能さえ、うまく使えていないことがわかりました。
学生時代に授業で学ぶ機会がなかったことや、企業の新入社員研修でもパソコン研修の機会がなかったことなどが理由です。
仕事をしているだけでは、なかなかパソコンスキルは向上しません。学ぶ機会が必要です。

私も大学の授業や研修ではパソコンスキルをじっくり学ぶ機会が少なかったのですが、MOSの学習を通して多くの知識、テクニックを身につけることができました。
パソコンの便利な機能は「知っているけど使わない」のと、「知らなくて使っていない」のでは意味が大きく違います。
MOSは基本的なレベルから実践レベルまでのパソコンスキルを身につけることができるので、学校の授業や、課外講座、新入社員研修などにも最適です。
実践的なパソコンスキルを身につけさせたいけどどうすればよいか?もしお悩みでしたら、お気軽にお問い合わせください。

(YI)

関連記事

  • 【アンケート結果】大学生のExcelスキル調査
  • グローバル化する社会でのパソコン教育
  • 自分の身になるPCスキル