トップ > 営業スタッフブログ > PCオンライン研修と自宅学習に最適な教材とは

PCオンライン研修と自宅学習に最適な教材とは

先日、ある企業様でこの春入社した新入社員向けにExcelの操作研修を実施しました。
例年、対面型の集合研修で実施をしていたのですが、今年は新型コロナウィルス感染症の影響で、実施直前でWeb会議システムを使ったオンライン研修へと切り替えのご相談をいただき、オンライン研修で実施をしました。
配属先の全国の事業所からオンラインでつないでの実施でしたが、こちらが心配していたのとは裏腹に、会議への参加も皆さんスムーズで、担当者の方が仰っていたとおり「今年の新入社員は、オンライン上でのコミュニケーションのやりとりは全く抵抗が無く、慣れている」というのが実感としてよく分かりました。若い人の間でオンライン飲み会が流行るのも納得です。

研修自体は滞りなく終了し、受講者アンケートでも概ね好評いただき、ホッとしました。
研修終了後に担当者の方から「在宅学習用にMOSの対策テキストを使わせたい。最後にまとめのような総演習問題も取り組ませたい」との相談を受けました。私からは総演習問題としてMOS対策テキスト付属のMOS模擬問題の活用を提案させていただきました。
MOS対策テキストは、研修で習った機能の復習はもちろん、時間の都合上研修では触れなかった内容を含めた業務で最低限必要なスキルを体系的に学ぶことができます。理解度の総合測定としてMOS模擬問題もついているので、『自宅学習にMOS対策教材』はおすすめです。

この企業様のように、在宅学習用にMOSテキストを使いたい、あるいはこれから10月の内定者研修に向けてExcelやPowerPointなどの取組を考えている企業様からのMOSに関する問い合わせが少しずつ入ってきています。現在、企業の人事・教育研修ご担当者様や、教育機関の情報教科ご担当者様など限定で、MOSの無料受験チケットがあたるキャンペーンを実施中です。「MOSの活用に興味はあるけれど受けてみないと内容が分からない」といったご担当者の方は、ぜひこの機会にお試しいただければと思います。
キャンペーンの詳細や応募方法は下部のリンク先からご確認ください。皆様からのご応募をお待ちしております。

(YS)

関連記事

  • Web会議システムを使ってオンライン研修を実施しました
  • 自己学習の成果の把握に「オデッセイ スキルチェック」
  • 企業・教育機関ご担当者様向け「MOS無料受験チケット プレゼントキャンペーン」実施中!