トップ > 営業スタッフブログ > 自己学習の成果の把握に「オデッセイ スキルチェック」

自己学習の成果の把握に「オデッセイ スキルチェック」

この春に入社した新社会人の中には、入社直後から自宅待機を続けているかたも多く、企業側にとっても初めての経験で手探り状態が続いています。私たちが日々やりとりしている人事担当の皆さまからは「毎日のようにオンライン学習の課題を探している」「次の一手は何をすればよいか」といった切実な声が寄せられています。

そのような中、特に引き合いが増えてきているコンテンツが「オデッセイ スキルチェック」です。

自宅待機中に行った学習の理解度をオンラインでチェックできるコンテンツですので、ExcelやWord、デジタルリテラシーについて「自己学習の成果を把握しておきたい」という人事担当者の皆さまからのニーズの高まりが背景にあります。他にも、入社前や配属前のPCスキルの確認、研修前のクラス分け、集合研修の成果の確認など、様々な用途で活用されています。

そこで今回はこの「オデッセイ スキルチェック」を掘り下げてご紹介します。

オデッセイ スキルチェックは、各社のニーズに合ったコース選択ができ、インターネットの環境があればどこでも受講ができます。また、スキルチェック終了後には各自で解説が閲覧でき、間違えた箇所の復習もできます。受講期間終了後、担当者のかたへは受講者全員の結果レポートをお渡しします。

①Microsoft Officeコース

Word ・20問コース
・30問コース
Excel ・20問コース
・30問コース
PowerPoint ・20問コース

②デジタルリテラシーの基礎コース

コンピュータの基礎知識 60問コース
インターネットとネットワークの基礎知識 62問コース

オデッセイコミュニケーションズとして、いま、私たちができること。
私たちは、「知は、人生のコンパス」をモットーに掲げる企業として、役立つ情報・コンテンツを引き続き提供してまいります。オデッセイ スキルチェックのほかにも、オンライン学習コンテンツやWEB会議システム等を使用したPC研修など、お力になれることがあります。まずはお気軽にお問い合わせください。

(KS)

関連記事

  • 統計検定 CBT方式のご案内
  • 新入社員オンライントレーニングと集合研修
  • 学習院大学 ビジネス統計スペシャリスト対策講座実施