トップ > 営業スタッフブログ > オデッセイコミュニケーションズの研修サービスとは?

オデッセイコミュニケーションズの研修サービスとは?

5月も終盤となり、ご依頼いただいた新入社員研修のラッシュもだいぶ落ち着いてきました。
今年の貴社の新入社員研修はいかがでしたでしょうか。

オデッセイコミュニケーションズは、MOSやIC3などパソコンスキルに関する資格と学習教材を取り揃えていることもあり、多くの企業様からExcel・Word・PowerPointといったOffice系アプリケーションの研修のご依頼をいただきます。この数年は、Office2016などの永続ライセンス版からMicrosoft365へ切り替えられたお客様企業も多く、研修内容を調整してから提供しています。

オデッセイコミュニケーションズが提供する研修の特徴は…

◎ 各種資格試験に対応した研修カリキュラム
◎ ニーズに応じた完全カスタマイズ研修
◎ 実績のある質の高い講師陣

資格試験に直結しない場合でも「ExcelやWordのスキルを向上させたい」「データ分析ができる人材を育てたい」といったご希望をお聞きしつつ、ご担当者様と一緒に研修のゴールを明確化しながらカリキュラムを策定します。また、Microsoft365をご利用の場合、クラウド接続などの利用状況が企業ごとに異なりますので、実際に社内で使用できる機能を確認のうえ、各アプリケーションに精通した講師が研修を担当することで、より実務で活用しやすいスキルが得られる内容となっています。

カスタマイズ研修は、人材育成ご担当者のかたにも、ご確認やご検討をいただきながらカリキュラムを作成していきますので、研修内容が決まるまでは正直大変な部分があるかと思います。その一方で、その企業様が描かれている人材像や社内環境と連動させながら策定することができますので、より企業の特徴にフィットさせた研修を実施いただけるかと思います。

これまでの研修を見直してみたい、リスキリングの研修を企画したい、Microsoft365を使いこなすための研修を実施したい、といったご要望がございましたら、弊社営業部までお問い合わせください。

(KS)