トップ > 営業スタッフブログ > 「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2018 in東京」出展しました

「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2018 in東京」出展しました

11月15日(木)・16日(金)の2日間、池袋サンシャインシティ・文化会館で開催されたコールセンター/CRMデモ&コンファレンス2018 in東京に、今年も日本コンタクトセンター教育検定協会(以下コン検協会)と共同出展し、コンタクトセンター検定試験(コン検)を中心に資格試験の紹介を行いました。

コン検協会からは協会会員企業にスタッフの協力を仰ぎ、交代でブースに立っていただきました。
複数の企業からスタッフが出ているブースも、珍しいのではないかと思います。
コンタクトセンターで働かれている方が多いだけあり、スタッフの皆さんの発声や来場者とのコミュニケーション力の高さにいつも感心させられます。

期間中は多くの方にブースにお立ち寄りいただきました。
今年は、「コン検を教育制度に組み入れたい」「どの科目を受けたらよいか」など、企業・個人の方ともに
具体的なご意見やご質問をいただくことが多かったように思います。また、「コン検を当社の教育で活用しています!」とおっしゃってくださる方も多くいらっしゃいました。
今回のイベントを通じて、一人でも多くの方がコン検など資格試験に興味を持つきっかけになれたなら嬉しく思います。

(YS)

関連記事

  • AIとPython
  • 夏期インターンシップを実施しました
  • 第16回 オデッセイ ユニバーシティ(統計セミナー)開催報告