トップ > 営業スタッフブログ > MOS/ACA世界学生大会表彰式開催しました

MOS/ACA世界学生大会表彰式開催しました

先日「MOS/ACA世界学生大会2019」入賞者表彰式&日本代表発表会を東京国際フォーラムで開催いたしました。
2019年大会では全国7万人以上のエントリーの中から、カテゴリごとに上位20名が入賞されました。

当日の表彰式には、入賞者所属の教育機関の方々を含め124名の方に参加いただきました。
入賞者の皆さま、教育機関皆さま、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今大会ではMOSより2名、ACAより 1名の方が日本代表に選出されました。

日本代表に選出された3名は7月28日からアメリカのニューヨークで開催される決勝戦に臨みます。
2018年大会では日本代表がExcel部門で2位に入賞していますので、ぜひ今大会でも頑張ってほしいですね。

世界学生大会へのエントリー方法ですが、よく教育機関や学生の皆様から質問をされることがあります。
受験時に『世界学生大会にエントリーしますか』というコメントが出てきますが、実はボタンを選択しただけでは完結していません。
試験合格後に、世界学生大会公式サイトの申込フォームから改めてエントリーが必要になりますのでご注意ください。

来年の2020年大会は2019年4月~2020年3月末までにMOSまたはACAを取得した方が対象となります。
既に資格を取得された方、これから資格取得を目指す方は世界大会を目指してみませんか?

今年の日本代表の福田さんは学内の資格対策講座を受講、受験して見事日本代表に選出されたそうです。
学校が学習から受験まで資格取得をサポートしてくださるというのも大きかったと思います。

夏休みなどのまとまった休みの間に資格対策講座を開講している学校の事例も多くありますので、学生や生徒に受験させたいと検討されている教育機関の方はぜひご相談ください。

(T)

関連記事

  • 「Excelできます!」を客観的に見定めるために
  • 学習院大学 ビジネス統計スペシャリスト対策講座実施
  • 企業ご担当者様向け Excelキャンペーン実施中!【7/31まで】