トップ > 営業スタッフブログ >企業ご担当者様向け Excelキャンペーン実施中!【7/31まで】

企業ご担当者様向け Excelキャンペーン実施中!【7/31まで】

先日、日経新聞の「日本、IT技能訓練不足」という記事を読みました。OECDの公表した報告書「スキル・アウトルック2019」に関するもので、日本は職場のIT化が十分といえず、生涯学習などの環境整備が急務だとのこと。
オンライン講座の利用者の比率は36.6%でOECDの平均(42%)を下回っていることや、教育現場の課題(授業でのタブレット端末などのIT機器の利用率が最低水準であること、IT関連の訓練が必要な教員の割合が80%と最も高いこと)にも触れていました。厳しい現実を数字で突き付けられた気持ちで読んでいましたが、最後に、日本に前向きな評価もしていることが書かれており、少し安堵しました。
教育水準は、平均より高く、今後の取り組み次第ではAI社会の変化に相対的に対応しやすいともいえるため、「大きな潜在力がある」と一定の評価を下しているとのこと。
とはいえ、世界的に急速なデジタル化が進んでいることは事実ですので、AI社会の変化に対応できる人材になるためにも、継続的にITスキルの向上が必要だと改めて思いました。

現在、企業のご担当者様向けにMOS&VBAエキスパートの体験受験キャンペーンを実施中です。
抽選で100社(1社につき1名)様にMOSもしくはVBAエキスパートの1科目(Excel)を1回無料でご受験いただける受験チケットをプレゼントいたします。ぜひこの機会を活用して、社員教育や研修の企画にお役立ていただければと思います。
基礎から体系的にExcelの操作スキルを習得するならMOSを、Excelのルーティン業務を自動化するならVBAエキスパートが個人的にはオススメです。
皆さまのご応募をお待ちしております。

(I)

関連記事

  • 道程 ~社会人時代編~
  • 道程 ~学生時代編~
  • グローバル化する社会でのパソコン教育