トップ > 営業スタッフブログ > 「新しい資格、新しいキャリア。」2021年も、人と組織の成長を応援します

「新しい資格、新しいキャリア。」2021年も、人と組織の成長を応援します

2021/01/06

人材育成

2021年がはじまりました。
皆さまは、この年末年始をどのように過ごされましたか。今年は、家族や大切な方々と穏やかに過ごされた方が多かったのではないかと思います。 2020年は、これまでの生活様式を一変させる状況となりました。待っていれば今までの生活に戻れるかというと、そうではないと思いますので、2021年は、常に、前を向いて進んでいきたいと思っています。

新しい年を迎え、この一年の目標や計画を立てる方も多いのではないでしょうか。何か新しいことを始めたいけれど、まだ何をするか決めていないという方は、資格試験の学習を通じてスキルアップを目指しませんか?

少し前の記事になりますが、アドビ株式会社による「新卒採用で企業が重視するスキル」の調査結果に、前回の調査よりも「ITツールをどのくらい使えるか」の重要度が上がっている、とありました。就職人気企業では、「デジタルリテラシー(ITを使いこなせる能力)」と「クリエイティビティ/創造性」の重要度が高まっているとのこと。

当社では、アドビ社が認定するACA(アドビ認定アソシエイト)の他、マイクロソフト社の認定資格も複数取り扱っております。デジタルリテラシーに関する知識はIC3(アイシースリー)で学べます。それ以外にも、統計のスキルが学べるビジネス統計スペシャリストや統計検定、プログラミングに関する資格の取り扱いもございます。各種ラインナップがございますので、ご自身の興味のある分野について、学びを深めていただけると思います。

オデッセイコミュニケーションズは、「新しい資格、新しいキャリア。」をテーマに、時代が必要とする資格試験の開発、実施・運営を通して、人と組織の成長を応援してまいります。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

(I)

関連記事

  • コロナによる働き方の変化と社員のPCスキル
  • 自己肯定感と資格試験
  • 企業・教育機関ご担当者様向け「MOS無料受験チケット プレゼントキャンペーン」実施中!