トップ > 営業スタッフブログ > オデッセイコミュニケーションズLINEスタンプ発売中!その名も「シカクラブの働く鹿」?

オデッセイコミュニケーションズLINEスタンプ発売中!その名も「シカクラブの働く鹿」?

2017/10/11

ITリテラシー

皆さんこんにちは!
最近、80歳になる両親がスマホデビューしました。最初は「ガラケーで十分」と言っていたのですが、お友達がスマホを使い始め、ドイツ在住の三女(私の妹)と私がLINEでビデオ通話などをしているのを見て、急に欲しくなったみたいです。孫と話したいのでしょう。

しかし、ここからが大変。
肝心のドイツ在住家族とのLINE通話ですが、時差もあるので基本的なコミュニケーションはトークで行います。
母は、今までメールも使ったことがないので、一文字入力するのも一苦労。緊張のせいか、画面に指を強く押し付けすぎてタップが長押しになり、トークには意味不明の文字が並び・・。
そんな母の救世主となったのがLINEスタンプです。文字入力せずにメッセージを送れるので、とても助かっているようです。

前置きが長くなりましたが、私共オデッセイコミュニケーションズもLINEスタンプを販売していることを、ご存知でしょうか?
当社は資格試験を取り扱っている会社なので、何となくお堅いイメージがあるかもしれません。
でも、皆さんもPCを使っていて、苦い失敗やちょっと笑える体験をしたことがありますよね。
そんな「あるある」をスタンプにしてみました。

その名も「シカクラブの働く鹿」!
キュートな鹿のキャラクターが、「とりあえず再起動」と言ってくれます。
お友達とのトークを一旦リセットしたい時等にお使いください!(友達関係のリセットにはご注意を)

9月28日発売開始
クリエイター名:オデッセイとトビイ
タイトル:シカクラブの働く鹿
価格:120円

ところで、このスタンプ、どうして「鹿」をメインキャラクターにして、タイトルを「シカクラブの~」と命名したのかというと・・。
答えはこちらです。
「シカクラブ」→「資格LOVE」

・・・好評ならば第2弾もあるかも?どうぞ、ご期待ください。

(M)

関連記事

  • 統計教育の現状について
  • 最近の若者はパソコンが苦手?
  • CIEC 「2017 PCカンファレンス」に参加しました