トップ > 営業スタッフブログ > 年末のご挨拶

年末のご挨拶

こんにちは、早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年も、多くの皆様に当社資格試験を採用、ご受験頂き深く感謝申し上げます。
来年も、誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
<年末年始休業期間:12月29日(金)~1月4日(木)>
新年は1月5日(金)より営業いたします。

さて話は変わりますが、年末年始はインターネットを利用したデータ通信量が普段よりも大幅に増加すると聞いたことがあります。

スマホやタブレットが普及して、帰省時や移動時間等に好きな映画や動画を見て楽しんだり、SNSを使ってコミュニケーションをとる方も多いのではないでしょうか。

データ通信量の心配をされる方もいると思いますが、無料の無線LANを整備している自治体も増えてきているそうです。

私自身、外ではスマホで動画を見ることが少なかったのですが、主要駅や新幹線、空港等でもWi-Fi環境が整い、出先でも十分に動画コンテンツを楽しめるようになってきたと実感しています。

当社では皆様のスキルアップをお手伝いする動画を配信しています。
Excelの関数、ピボットテーブルの活用方法をはじめ、ネットやセキュリティの基礎、デジタル社会におけるモラルやマナーを学べるIC3の科目「リビングオンライン」の内容に準拠した講義も無料で配信しています。
講義の中では、外で無料Wi-Fiや無線LANに接続する際の注意点についても触れられています。普段何気なく使用しているWi-Fiについても、仕組みやセキュリティについて改めて勉強してみてはいかがでしょうか。

隙間時間や年末年始の可処分時間を有効活用して、スキルアップや新しい知識の習得を目指してみませんか?

(T)

関連記事

  • 「あいさつ」から考える
  • 最近の若者はパソコンが苦手?
  • データ社会で活躍していくために