トップ > 営業スタッフブログ > 入社までにやっておくとよいこと -PCスキルアップ-

入社までにやっておくとよいこと
-PCスキルアップ-

10月1日に、多くの企業で内定式があったと思いますが、今年は、(特に関東以北の方々は、天候不順の影響で)記憶に残る内定式になった方も多かったのではないでしょうか。
私は就職活動に苦戦をしたので、内定をもらったのは他の人よりもかなり後だったのですが、内定式に出席して、社長や人事部長、また同期代表の話を聞いて、いよいよ春からは社会人になるのだな、と気持ちが引き締まったことを覚えています。

あと半年なのか、まだ半年あると考えるかは、人によって異なると思いますが、学生のうちにしかできないことをやりつつ社会人に向けての準備をしていただくといいかな、と思います。
社会人に向けての準備の一つとして、パソコンスキルを身につけてはいかがでしょうか。
最近は、パソコンよりもスマホを使う方が多く、パソコン操作に苦手意識をもっている人が案外多いと聞きます。MOSやIC3は、基礎から体系的に学習できるので、パソコンスキルアップのファーストステップにおススメです。判断力やコミュニケーション力をこれから半年で習得するのは難しいですが、MOSやIC3の取得でしたら可能です。

入社後に、勉強すればいいや、と思っていても、いざ入社してしまうと丸1日仕事をして帰るため勉強しようと思っても、疲れて集中できなかったりして案外時間が取れないものです。
もし少しでも苦手意識をお持ちでしたら、入社前に解消しておいたほうがいいと思います。

内定者の皆さん、残り少ない学生生活をどうぞ有意義に過ごしてください。

(I)

関連記事

  • 夏期インターンシップを実施しました
  • 生涯学習の機会
  • ビジネス電話に挑戦!