トップ > 営業スタッフブログ > ビジネス統計スペシャリスト(エクセル分析ベーシック)模擬テストリリース!

ビジネス統計スペシャリスト(エクセル分析ベーシック)模擬テストリリース!

2020/02/19

人材育成

当社資格『ビジネス統計スペシャリスト』は、エクセルを活用したデータ分析のスキルを評価する資格です。データ分析の実践に重点が置かれており、データ分析のための統計知識と共に、実際のエクセル操作まで学ぶことができます。ビジネスパーソンや学生の多くは、データ管理やデータ加工にエクセルを活用しているため、身近な分析ツールであるエクセルを使いこなしてデータを扱えることは、自身の大きな武器になります。データサイエンスが注目されている今、データから情報を引き出す力(データ分析力)は身につけておきたいスキルの一つです。実際にこの数年で、ビジネス統計スペシャリストに関する説明会の実施や講座の開講など少しずつ広がりを見せ始めています。

今回、ビジネス統計スペシャリストの基礎レベルにあたる科目「エクセル分析ベーシック」の出題範囲に対応した模擬テストをリリースいたしました。本試験のレベル、問題形式(知識問題や操作問題)を想定した問題を3セット収録しており、オンライン上で繰り返し学習できます。また、解き終わった後には問題解説や苦手分野の確認を行うこともできます。価格や利用期間などの詳細はアオテンストア(ブログ下部のリンク)よりご確認ください。

<模擬テストのサンプル画面>

これまでの主な学習ツールは対策テキストのみでしたが、試験対策テキストと併せて模擬テストも活用いただくことで、「学習内容の定着」「試験本番前の実力確認」など試験対策効果が高まります。
もう一つの科目「エクセル分析スペシャリスト」も模擬テストを作成中です。授業や講座でのまとまった人数でのご利用など、何かありましたらぜひお問合せください。

(K)

関連記事

  • 全国の大学・短期大学向けアンケートの調査結果を公開!
  • App Development with Swift英語版 試験開始
  • 新入社員研修でもっと学びたかったもの 第一位にPCスキル