トップ > 営業スタッフブログ > 自宅学習でスキルアップ&資格取得を目指そう

自宅学習でスキルアップ&資格取得を目指そう

本日から2020年度が始まります。
本来であれば桜の開花と共に入学式シーズンとなりますが、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため全国公立校の休校や、入学式の中止などが発表されています。
大学等では授業再開を5月以降に設定しているようで、長い春休みになる学校も多いと思います。
私も子供がいる立場ですので一刻も早い終息を心から願っております。

不要不急の外出を控える様にとも言われていますので、
こんな時だからこそ普段できない勉強や興味のある分野の学習を
学生や生徒にすすめられてはいかがでしょうか。

個人的におすすめなのは文部科学省の臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの一つとしても紹介されている「情報教育JMOOC無料で学べるオンライン講座」です。
弊社も過去にgaccoというJMOOCのプラットフォームにIC3の対策講座を無料で開講していました。
無料で学べるオンライン大学講座として、大学教員、専門家の講座を無料で受講する事ができます。
インターネット環境さえあればすぐに始める事ができ、分野ごとに様々な講座が開講されています。
今話題のデータサイエンスや統計学についても無料で受講、学習することができます。

また時間があるのであれば、資格取得を目指すのもおすすめです。
弊社の運営する試験であれば通信講座教材やテキストも充実していますのでご自宅での学習にも最適です。
ご自宅で過ごされる時間が増えていると思いますので、課題設定や学習ツールの参考にしてみてください。

(T)

関連記事

  • 人生100年時代の人材育成 ~データ分析実務スキル検定(CBAS)リリースしました~
  • テレワークの促進に向けたITリテラシーの底上げに
  • 全国の大学・短期大学向けアンケートの調査結果を公開!