トップ > 営業スタッフブログ >ビジネス統計スペシャリスト 企業向けキャンペーン実施中!

ビジネス統計スペシャリスト 企業向けキャンペーン実施中!

新型コロナウィルスに関する様々な「数字」が行き交うなか、データを集計・分析して、視覚的にも分かりやすい情報を提供しているウェブサイトには、多くの人からの注目・評価が集まっています。データの出典元が同じであっても、統計手法や見せ方次第で、分かりやすく説得力のある情報へ昇華させることが可能であること、またその逆も起こり得るということを実感されたかたも多いのではないでしょうか。

ビジネスにおいても、データから情報を引き出す力(=データ分析力)は大きな影響力を持ちます。これからは社内の専門部門にとどまらず、それぞれの現場でもデータ分析力はますます求められることでしょう。

オデッセイ コミュニケーションズは企業の人材教育ご担当の皆さまを対象として、「ビジネス統計スペシャリスト」公式テキスト&受験チケット プレゼントキャンペーンを実施中です。

この「ビジネス統計スペシャリスト」は、Excelを活用したデータ分析スキルを評価する資格として、企業や大学からの高い評価を受け、毎年受験者数が増加している注目の資格試験です。今回のキャンペーンでは、基礎レベルにあたる科目「エクセル分析ベーシック」の公式テキストと受験チケットをセットにして、抽選で20社様へ進呈します。詳しくは下部記載のキャンペーンページをご覧ください。

当試験は、ExcelがインストールされたPCと公式テキストがあれば自宅での学習が可能です。また、オンラインで視聴できる動画学習コンテンツが今月から発売開始となり、学習方法の幅が広がっています。現在動画は、公式テキストのうち「①ビジネスデータ把握力 編」(1章~5章)の内容が提供されており、以降の章も順次提供開始の予定です。学習後、ビジネス統計スペシャリスト資格取得に向けた対策として、オンライン上で何回でも取り組むことができる「模擬問題」もご用意しています。

在宅・オンラインでの人材教育をご検討中の皆さま、この機会にぜひ「ビジネス統計スペシャリスト」をお試しください。

(KS)

関連記事

  • 自己学習の成果の把握に「オデッセイ スキルチェック」
  • 統計検定 CBT方式のご案内
  • 「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2019in東京」出展しました