トップ > 営業スタッフブログ > 新入社員のみなさん GW期間にスキルアップを目指しませんか?

新入社員のみなさん GW期間にスキルアップを目指しませんか?

2021/04/28

人材育成

新年度がスタートし、早いもので4月の下旬、GW目前となりました。新しい環境でスタートを切られた新入社員のみなさんは例年以上にこのGWを待ち遠しく思っていたのではないでしょうか。ビジネスマナー、業務内容の研修に加え、慣れないPC作業、電話の応対など緊張の連続だったかと思います。待ちに待ったGW、まずはしっかりと休養をとって、心と体をリフレッシュしてくださいね。

さて、今年のGWというと昨年に引き続き、コロナの影響を受け制限付きの休暇となりそうです。残念ではありますが、せっかくの長期休暇、有効に使わない手はありません。外出できないこんな時だからこそ、空いた時間を資格試験の勉強の時間に充ててスキルアップを目指し、心に潜む配属後の不安を払拭してみませんか?
PCを実際に業務で使用するとなると、「研修で学んだけど活かせない」「これまでの自己流の操作では対応できない」「忙しい先輩に些細なことで質問するには気が引ける」なんてことが頻発しそうです。そんな事態を回避するためにお勧めなのは、配属後すぐに役立つ【MOS】、【IC3】などのPCスキルの学習です。
試験対策の通信講座教材やテキスト、学習の参考になるような動画も用意していますので、ご自宅での学習に最適です。まずは一歩踏み出すところから始めてみてください。自分で解決できることが一つでも増えることで自信に繋がると思います。

斯くいう私も4月から営業部に仲間入りさせていただいた新入社員です。この一カ月は常に頭は飽和状態、足りないスキルを痛感しながら、周りの先輩に支えていただき、とにかく必死で業務に取り組んでまいりました。私自身も、このGWを心と体の休養をとりつつ、足りないスキルを補うべく、学びの時間に充てたいと考えています。【備えあれば憂いなし】です。スキルアップして、心晴れやかに、連休明け出勤できればと思っています。
最後になりましたが、デジタル化が進み、ITが日常化する中で、より多くの人にITスキルを身近に感じ、学び続けることの意味、楽しみを伝えていきたいという想いを基に入社いたしました。人材育成という観点から企業の皆さまの成長のお手伝いをさせていただければと思っております。どうぞよろしくお願いします。

(TY)

関連記事

  • 就活と資格~ビジネス統計スペシャリスト企業導入事例の取材を通じて感じたこと~
  • 企業ご担当者様向け「マイクロソフト認定資格 Microsoft Certified Fundamentals体験受験キャンペーン」実施中
  • 明日誰かに話したくなる統計学(解答編)