トップ > 営業スタッフブログ > YouTubeでエクセル統計を学ぼう!(オデッセイYouTubeチャンネル「Odysseymedia」)

YouTubeでエクセル統計を学ぼう!(オデッセイYouTubeチャンネル「Odysseymedia」)

皆さま、こんにちは。営業部スタッフのKです。
オデッセイコミュニケーションズのYouTubeチャンネル「Odysseymedia」をご存知でしょうか。
オデッセイのCM動画、ExcelやWordのテクニック動画、世界学生大会のプロモ―ション動画などオデッセイが配信している資格試験に関する様々な動画をアップしています。知らなかったという方はぜひチェックしてみてください。

さて、2021年の1年間で「Odysseymedia」に統計関連の動画を毎月アップしています。Excelを使った統計分析の手法や考え方の解説、毎月オデッセイで行っているエクセル統計セミナーの動画などをアップしています。
以下に今年アップした動画をご紹介しますので、興味を持った動画はぜひご視聴ください。
授業の参考、統計学習の一環として生徒・学生の皆さまへの紹介など色々な方法でご活用いただけますと幸いです。

動画が役立ったという場合には、好評価・チャンネル登録もしていただけると嬉しく思います。
(動画にコメントもいただけると励みになります!)

エクセルを使った統計スキルを身につけるには、「ビジネス統計スペシャリスト」がおススメです。ビジネス統計スペシャリストについてもYouTube動画で色々と解説しているので、資格の活用をお考えの方はぜひご覧ください。

(K)

関連記事

  • 「洗浄技術検定」がCBTで実施されます
  • ヤマハ NVR700Wによる回線接続冗長化について
  • フルオンライン開催「2021 PCカンファレンス」に出展