トップ > 営業スタッフブログ > MOS・アドビ認定プロフェッショナル世界学生大会2022 日本代表発表会開催

MOS・アドビ認定プロフェッショナル世界学生大会2022 日本代表発表会開催

皆さま、こんにちは。ブログ内でも何度か紹介ししておりますが、2022年度のMOS・アドビ認定プロフェッショナルの世界学生大会が7月に米国のアナハイムにて開催されます。日本国内では1万4千人を超える学生がエントリーし、1次選考の結果、各アプリケーション部門20名の入賞者を選出、計60名を発表しています。

5月24日(火)に日本代表発表会を行いましたが、社会情勢なども考え、非常に残念ですが日本代表の米国への派遣を見合わせることになりました。今回エントリーいただきました学生の皆さま、世界学生大会を楽しみにしてくださっていた皆さまにも残念なお知らせとなってしまい誠に申し訳ございません。

二次選考自体は例年通り行い、発表会の中でMOS日本代表選考 優秀者としてワード部門・エクセル部門・パワーポイント部門から各2名、合計6名を選出しました。MOS日本代表選考優秀者には、弊社より表彰状とMOS無料受験チケットの贈呈、来年予定しているMOS世界学生大会2023において、一次選考の免除と二次選考からの参加資格を授与いたします。

アドビ認定プロフェッショナル部門は日本代表該当者無しとなりましたが、入賞者として2名を表彰しています。

日本代表発表会の様子や日本代表選考 優秀者に選ばれた方のコメントは公式サイト上でも掲載する予定です。MOS部門で優秀者に選出された6名、アドビ認定プロフェッショナル部門で入賞に選出された2名の方には改めてお祝い申し上げます。

2023年大会のエントリーも開始されていますが、次大会は日本代表を派遣できることをオデッセイコミュニケーションズスタッフ一同心から祈っております。

関連記事

  • 創業25周年を迎えました
  • オデッセイが提案する新しい学習方法 ~TWD式学習術~
  • 世界にチャレンジ!MOS世界学生大会2022